コーポレートカラー

癒しと清涼感を連想すると同時に、シャープで機敏なイメージを持つ「青」は、水回りの製品にたずさわる企業イメージを表現する「青」にも通じメインカラーとして採用。また「青」は美しい空と水を連想し、環境問題にも積極的に取り組む企業であることを表現しています。

 


 さらにサブカラーとして設定した「白」は、製品の清潔感と企業の健全性を表しています。


 

シンボルマーク

未来へ向かう創造力と活力をイメージした、2つの三角形がWellandの頭文字Wを表しています。またコーポレートカラーのブルーのドットで表現した大小の気泡の集まりは、Water(水回りを)Well(よくしたい)の頭文字でもあるのです。企業方針を表すこのマークを私たちはウェルネスマークと呼んでいます。

ロゴタイプ

WellとLandの合成もしくは、WELLNESS ISLANDの合成であるWellandのロゴタイプは、1988年(昭和63年)の商標登録以来使用してきたのもにオリジナリティーと先進性を加味し、2004年(平成16年)のCI(コーポレートアイデンティティ)を期に若干の修正を加え生まれ変わりました。満足できる良いものを提供しつづける私たちのブランドWellandの基本姿勢はこれからも変わることはありません。